アクセスマップ

DS STORE 金沢

〒921-8011
石川県金沢市入江2-71
Googleマップでみる

ショールーム:076-292-1955
サービス工場:076-291-3166

9:30-19:00

毎週水曜日、第1・第3火曜日
※5/1(水)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

金沢西ICを下りて西インター大通りを市街地方面

スタッフブログ

DS エンブレムのひみつ

[2021/07/29]
皆さまこんにちは。サイトウです。



本格的に暑くなってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さて、皆さまはDSのエンブレムの意味をご存じですか??



少しですが紹介させて頂きます。







DS エンブレムのひみつ
DSのエンブレムは、文化の世界首都パリの官能的な魅力と、クラフトマンシップを象徴します。



クラフトマンとは、少しでも良いものを作ろうと日々精進を重ねる人をいいます。



その方たちが伝統文化を用いて美学や工学で、DSを見事に施しています。



なのでDSのロゴは、ブランドの価値を表現しているのです!






DS エンブレムのひみつ
DSウィングと呼ばれるフロントグリル中央にDSのエンブレムが埋め込まれています!!



このひし形は、クル・ド・パリという加工技術を用いた伝統的な模様です。



多数のピラミッドが重なったような模様で、ルーヴルピラミッドのようなデザインです。



街中でDS見かけた際、ぜひパリを想像してみて下さいね。



ですが私はパリに行ったことがないので、いつか行ってみたいです(笑)




DS エンブレムのひみつ
ひし形の模様は車にたくさん施されているので、ぜひ探してみて下さいね。



角度によってキラキラ輝いて見えるのでとても美しいです。



エンブレムから意味を探ってみると、いつものドライブの際でも楽しくなりますね!



ショールームには展示車がございますので、皆さまも見てみて下さいね。



スタッフ一同お待ちしております。